決済が完了したのに、アプリに反映されません
*はじめにアプリを再起動し、プランが反映されるかご確認ください。購入した有料プラン反映されていない場合、下記手順に沿ってご確認ください。
購入した有料プラン反映されていない場合、下記手順に沿ってご確認ください。
*はじめにアプリを再起動し、プランが反映されるかご確認ください。
購入した有料プラン反映されていない場合、下記手順に沿ってご確認ください。
▼Google play決済
1. [マイページ] - [購入項目の復元] を実行
- “復元する内容がありません”と表示される場合、プランを購入したGoogle playアカウントでログインしているかご確認ください。
2. 他のアカウントでログインしている場合、購入したGoogle playアカウントに切り替えアプリ内で[購入復元] を実行
3. 上記方法にても反映されない場合、Google playでキャンセル (払戻) を実行
4. アプリ内でプランを再購入
Google playガイド
- Google playアカウントの追加及び切り替え
- Google playでの定期購入の解約方法
- Google playでの払戻申請方法
▼Apple ID 決済
1. [マイページ] - [購入項目の復元] を実行
- “復元する内容がありません”と表示される場合、プランを購入したApple ID でログインしているかご確認ください。
2. 他のアカウントでログインしている場合、購入したApple ID に切り替えアプリ内で[購入復元] を実行
3. 購入処理が行われない場合、Appleへ問い合わせ - 購入の復旧またはキャンセル (払戻) 要請を行なってください
4. アプリ内でプランを再購入
Apple Storeガイド
- Apple Storeでの定期購入 (サブスクリプション) の解約方法
- Apple Storeでの払戻申請方法